「居場所を知ってもらうためにイベントを企画したけど、どうしたら集客できる?」
「告知文を書くのに、毎回苦心している」
「文章やタイトルによってアクセス数が違いそう。方法として学びたい!」
安定運営に直結するイベント集客。
告知力アップを目指す、フリースクール、フリースペース、地域の学び場・居場所に関わる方むけのライティング講座です。
講師は、イベント企画や会報誌作成など広報の現場での経験が豊富なganas記者/事務局の福井貴久子さん。
モデレーターは「親と子のいばしょミチシル」を運営する加藤照美さんです。
リアルな悩みや実践につながるグループワークを交えながら進行します。
<主な内容>
★告知文の「型」をおさえる
★いいタイトル・悪いタイトルの実例
★寄付集めにも応用できる文章術
★拡散方法
読み手の心に響く告知文の秘密がわかり、自分の文章作りに生かせるヒントになる2時間です!
書くたびにモヤモヤしている方、これから居場所を始めたり、発信したりしていきたいと考えている方、ぜひご視聴ください!
◆講座開催日:2021年2月20日
※登壇者の肩書は開催当時のものです。
登壇者/モデレーター
-
福井貴久子
ganas記者/事務局。
横浜市出身/法政大学卒。国際協力NGOと環境系NPOで14年間の広報経験をもつ。フリーライターを経て現在は、途上国と国際協力専門のNPOメディア「ganas」(https://www.ganas.or.jp/)記者/事務局。取材・インタビュー記事などの執筆や、講座やイベントの企画、講師、モデレーターをつとめる。関心分野は人権、子どもの教育、環境リサイクル、SDGsなど。人類の進化を見るために、日々のテーマに取り組む。今一番やりたいことはコーチング。 -
加藤照美(モデレーター)
親と子のいばしょ ミチシル代表
まだコメントはありません
コメントを投稿するには、ログインが必要です。
ログイン